人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

いろいろありました。

何から書いたらいいのやら・・

とりあえず順番どおりにいきましょか~

3月分電気・水道代きました。

電気289kwh 7858円ナリ
水道11㎥←すくなっ!

電気は次回から30Aの計算になるので300円ちょい減ります。

特に多く使う月(例えば年末年始)でなければ、7500円くらいが我が家の目安となるようです。

水道は・・・
オットが数日不在だったので、かなーり少ない^^;
にしてもそれだけでこんなに少ないものなのか・・

さ、はしょって行きましょか。

週末はオットと近くのショッピングセンターへ。

で、コレ買っちゃいました・・・。

いろいろありました。_f0200773_8381794.jpg


白いキャセロール♪
鋳物琺瑯仕上げで、けっこう大きい。
割引で3500円ほど。

ブランド名がなければ、このお値段なんですね~

白いお鍋が欲しかったので、ラッキーでした。

もう欲しいのは、タジン鍋くらいかな・・

ああ、あと蒸せる土鍋。

中のものを置く穴が開いたアレ(わかるよね?)があれば、手持ちの鍋でいけるんだけど、アレだけ売ってるのを見たことがないし、正式な名称がわからない~



またまた、はしょりまして。

うちの愛猫ろっくさん。

実はお病気になってたんです (ノД`)・゜・。

いつものブラシ入れの時・・・

「んん!?」

耳にハゲ・・・
いろいろありました。_f0200773_96980.jpg


よく見るとちょっと血が滲んでます。
昨日までは、てか、ほんの10分前は無かったのに??

ケガなのか、もしかして・・もしかして・・感染症なのか・・
痒がるようでもないので、1日様子を見ることに。

次の日、ハゲのところにフケのようなカサブタが。

ああ、、これはもう何らかの菌にやられちゃってるなぁと、病院へGOGO。

実は近所に動物病院ができまして、歩いて行けなくもない距離なんです。
今回は土曜だったので車で行きましたが。


で、結果はというと・・・
「マラセチア」でした~~~・・・・orz

なんともない耳は、綿棒になんにも付かない真っ白のままなんですが、ハゲてる耳の穴はうっすら茶色い汚れが。

まだまだ初期で症状も軽いので、耳のお薬だけで1週間様子を見てくださいとのこと。

ちなみに耳のお薬で2400円ナリ。
こちらは初診料700円なので、お安いのかな?と思ってみたり。

そして、案の定ンコしてました(´_`)トホホ

1日2回お薬入れて耳の根元を揉んで、ハゲにもうすーく薬を塗ります。

昨日はまだ、薄茶色がついてきましたが、今日はもう汚れは付かなくなりました。

ハゲも産毛が生えてきてひと安心。
週末まで油断しないでみっちりお薬していきますよー。


にしても、なんでだろうなぁ・・
センセイ曰く、ちょっとしたきっかけで・・とは言ってたんですが、

家の中に持ち込んだプランター
いろいろありました。_f0200773_9365985.jpg


普段はこうして置いていているのですが
いろいろありました。_f0200773_939121.jpg


朝、ろっきゅんの足跡がしばしば見られたんです。

昼間はワタシ達の目を気にして、テーブルには上がらないのですが、夜は縦横無尽に歩き回ってるんだな・・( ̄~ ̄;) ウーン

泥が付いたアンヨで掻き掻きとか原因になりますかね~?

「いやぁ、あんまり関係ないと思いますよ・・・」

そうですか・・・
検索してみても、まぁ、そんなような事が書いてありますね。

薬を塗り終わり、安堵の中のろっく
いろいろありました。_f0200773_947438.jpg


オットが激しくゲームをしている画面を見ながら夢うつつ・・

綿棒でのお耳掃除、すんごい嫌がるのよね~б(´・ω・`;)

そのせいか、本日明け方、ろっくさんの水ゲロで目が覚めました。
久しぶりの胃液だけのゲロ。

あああ、病院連れてかれて、目に軟膏塗られるし、耳は綿棒グリグリされるし(1日2回も!)、ストレスMAXになってたんでしょう。

綿棒グリグリはまだまだ続きますよ~っと・・・。


オット不在中のんべんだらりな日記は次回へ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも・・
by mayu_714 | 2009-03-30 10:06 | オット不在時のツマ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな